2013年10月24日木曜日

ワシのこの間のカレー

帷子川や!

一人暮らしでカレーを作るべきではない理由。 ー貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法-bobcoffeeの麦食指南

8皿分(一回4皿×2回=8皿分)
カレールー 200円 一箱
肉(ひき肉)200円 300g
じゃがいも 200円 一袋 6個
玉ねぎ   200円 一袋 4個
人参    200円 一袋 3本
これだけで1000円いってしまいます。
なんやその豪勢なカレー?

カレールーがなんで200円もするんや?貧乏やったら業務スーパーで1Kg(40食分)の業務用買えや!amazon でも同じような値段で買えるで?


これで8皿分で130円やで?

肉?何のひき肉それ?ワシなら鶏胸肉でチキンカレーにするで?業務スーパーで吉備高原どりむね肉 なら300g  で100円ちょいやろ?

ジャガイモは見切り品で6個50〜100円で買えるやろ?まあ、保存考えるとジャガイモは俺はいれないけどね。

タマネギも人参も見切り品で100円で買うてきましたが何か?

これで材料費は、合計で430円ほどやが?

もっと攻めればもっと安くできるで?いったいどんなボンボンなんや、君?

0 件のコメント:

コメントを投稿

「普遍性」という概念が理解できない

https://twitter.com/nikosugi/status/1273808151398060033?s=21 偉そうに。さして知的鍛錬もしなさそうなのに何様のつもりだ。